USJハロウィンイベント体験レポート【2014年11月3日】

USJハロウィン

三連休最終日の11月3日、行ってまいりました、USJ

今回はパレードも観たかったのと、バイオハザード・ザ・リアル2をもう一度体験しておきたかったので、朝から行ってきました。
ところが!USJに到着したのが午前9時半。その時点でバイオハザード・ザ・リアル2の整理券はすでに配布終了!なんとういう人気!

とりあえずハリー・ポッターエリアの入場整理券を取りましたが、ホラーナイトとかぶる18時50分の券しか取れませんでした。。。

仕方ないのでチャッキーズ・ホラー・ファクトリーとジェイソンのブラッドダイナーに行こうかなと思ったのですが、一緒に行った姪っ子(中学2年生)が猛烈に嫌がったので諦めました

ホラーナイトまで時間があるし、なんとなくウォーターワールドへ。久々に観ましたが、大迫力ですね。

ウォーターワールド
ウォーターワールド

その後何故かバック・ドラフトへ。これも観る度にこんなに迫力あったっけ?と思うアトラクションです。

少し小腹が空いたので、ハロウィン・ハピネス・マーケットでハロウィン限定の「ハロウィーン・ホットドッグ ~さつまいも&クリームチーズ」を購入。

ハロウィーン・ホットドッグ ~さつまいも&クリームチーズ~
ハロウィーン・ホットドッグ ~さつまいも&クリームチーズ~

ホットドッグの上にたっぷりのチーズと甘いさつまいもがトッピングされています。酢豚にパイナップルが入っていることが許せない人にとっては、これまたゆるせない組み合わせかも。個人的には美味しかったです。

その後しばらくプラプラしていたら、スカウト・デ・カーニバルを終えたディーコンに遭遇!慌ててカメラで撮影。結果ボケボケでした。。。ざんねん。

スカウト・デ・カーニバルを終えたディーコンさん
スカウト・デ・カーニバルを終えたディーコンさん

さらにパーク内をプラプラ。するとドラムライン・ビートが始まった!うん!かっこいい!てことで、またもカメラでパシャパシャ。

ドラムライン・ビート
ドラムライン・ビート

で、今年のハロウィン期間中なんどもUSJに通っているにも関わらず一度も観ていなかったパレードを観ることに。

USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード
USJ ハロウィン・パレード

ラッキーなことに、ネックレスもゲットw

その後ちょっと早めの夕飯をユニバーサル・シティウォーク内の大戸屋で取り、いざホラーナイトへ!

が!この日は凄まじい数の人!人!人!

ハロウィーン・ホラーナイト、すごい数のお客さん!
ハロウィーン・ホラーナイト、すごい数のお客さん!

ギュウギュウで身動き取れないぐらい大変な状況。

これは少し落ち着くまでハリー・ポッターエリアに避難しようということで、ハリー・ポッターエリアへ。

ハリー・ポッターエリア
ハリー・ポッターエリアも沢山の人!

ハリー・ポッターエリアもかなり混雑していましたが、ストリートゾンビよりはマシでした。

揺れの激しい乗り物には強くて、でもジュラシック・パークの落下には耐えられない姪っ子ちゃんはハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。乗り物酔いが激しい弟はバタービールを堪能。「不味い!!」とほんの少ししか飲みませんでした。

不味いと言われてしまったバタービール
不味いと言われてしまったバタービール

で、ハリー・ポッターから脱出!改めてストリートゾンビへ!

今シーズンはゾンビのエジキを購入していたので、ゾンビが寄ってくる寄ってくる!効果てきめんであります。

ホラーナイト仕様のアトラクションに入りたいという弟の意向で、我々にとっては今シーズン3回めのターミネーター貞子バージョンへ。

ターミネーターが終わった時点で時間は夜の9時50分。ギリギリまでストリートゾンビを楽しもうと、再びゾンビのエジキをつけてパーク内をウロウロ。
この時間(21時以降)になると、お客さんもかなり減って、複数のゾンビがゾンビのエジキ目掛けて一斉に襲ってきます。これがめちゃくちゃ楽しい!

遠方からお越しの方は電車の時間などがあるので、これを体験するのは難しいかと思いますが、これが一番楽しい時間なんです。
早めの夕食を取った理由もこれ。最後の1時間をパーク内で楽しむと、もうユニバーサル・シティウォークなどでご飯を食べてから帰宅なんて訳にはいかないからなのです。

USJのハロウィーンも今月9日まで。しかも8日は年間パスの除外日なので、我々はもう9日の1日しかないんですね。。。寂しいけど仕方がない。9日もびっくりするぐらい混雑するんだろうなぁ。。。

コメントを残す