ハロウィン・ホラー・ナイト体験レポート その3 ~9月28日(日)~

ホグワーツ城

前日、朝から晩まで遊び倒した翌日、懲りずに行ってきました。
筋肉痛が。。。足が痛い。。。

でもパークに入ってはっちゃけてたら、そんなことはすっかり忘れてしまいましたよ。

で、この日最初に向かったのが、やはりハリー・ポッターの入場整理券の発券所。14時過ぎに行ったのですが、すでに整理券は20時からにものでした。。。恐るべしハリー・ポッター。

ハリー・ポッターの入場整理券をゲットした後は、今年2回めのチャッキーズ・ホラー・ファクトリー。確か待ち時間は80分。
「iPhone 6欲しいけど、plusはデカイよね〜」なんていうしょうもない会話をしていたらあっという間に入り口。待ち時間は80分と出ていましたが、実質60分ぐらいで入れました。

2回目でも楽しかった!どうなるかわかっててもドキドキします。途中、床が王将の床のようにヌルヌルしていたのですが、あれは一体。。。血ってことですかね。とにかくチャッキーはエグい!グロい!また機会があれば行ってきます。

で、その後はこれまた今年2回めのジェイソンのブラッド・ダイナー3。ホラーレベルは3で、チャッキーが4。でも個人的にはジェイソンの方が怖いです。グロもちょっとあるけど、それ以外の要素が怖すぎです。

入り口には血で書かれたと思われる「KEEP OUT」の文字。。。

ジェイソンのブラッド・ダイナー3

 

ナオミさんという女性が行方不明だそうです。

ジェイソンのブラッド・ダイナー3

ジェイソンのブラッド・ダイナー3を出た頃にちょうどホラーナイトが始まる時間だったので、大型ディスプレイがよく見える場所にスタンバイ。

18時少し前からニュース映像が流れます。

そして18時。パークのあらゆる場所から爆発がおこり、ホラーナイトスタートです!

早速誰かがゾンビに食べられてます。

ハロウィン・ホラー・ナイト

 

私達は大迫力のゾンビモブを観るため、グラマシーパークで18:30まで待機。パークで配られているショーのタイムテーブルでは19:00からとなっていますが、18:30分から始まるようです。

迫力のゾンビモブはまたどこかに動画をアップしたいと思っております。(でも結構多くの方がすでにアップされているので、私が上げる必要もないかなぁと思ったり。)

その後は、とりあえずパーク内を徘徊。いろんなゾンビを見て回りました。

内臓食べてます。

ストリートゾンビ

 

このゾンビも内臓たべてます。

ストリートゾンビ

 

ホラーナイトも数回目、マンネリ化してきたので今回はチャレンジしてみようと思うことがありまして、こちらを購入!!!

ゾンビのエジキ

これを首からぶら下げていると、目玉が大好物というゾンビたちが襲いかかってくるというもの。その名も「ゾンビのエジキ(1,500円)」。

まぁ付けてる人たくさんいるし、そんなに効果は無いかなと思っていたのですが、効果バツグン!ゾンビがガンガン近づいてきます!これはオススメ!ストリートゾンビが倍楽しくなると言っても過言ではないでしょう。みなさんもお試しあれ。

あれこれしているうちに、ハリー・ポッターに入場の時間になりました。

ハリー・ポッターエリアにはオープン前に一度行ったっきりだったのですが、夜は今回が初めて!

ドキドキしながら中に入ると。。。

ハリー・ポッターエリア

うわぁ!なんか幻想的!昼間も良いけど夜はこれまた雰囲気が変わって凄い!

さらにズンズン進んでいくと。。。

ホグワーツ城

ホグワーツ城登場!!ライトアップがめっちゃ綺麗!もう異国ですよ!異国!異国超えて異空間です!

とりあえずお約束のハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りました。前回2回乗ったので3回目です。はい。酔いました。。。でも凄く良く出来たアトラクションで、世界一も頷けます。このアトラクションは何分ぐらい待ったかなぁ。80分は待ったと思います。

で、最後、ホラーナイトで唯一体験していなかったジュラシックパーク呪怨バージョン。私達は最後のお客さんでした。

あれ?いつも通りのジュラシックパーク?と思いきや。。。
この先はご自身で体験して下さい。結構怖かったですよ。

というわけで、2日間に渡る怒涛のホラーナイト体験リポートでした!

コメントを残す