ハロウィン・ホラー・ナイト体験レポート その2 ~9月27日(土)~ 前編

ホグワーツ城

9月27日、パークオープンからクローズまでの約13時間。今帰宅してこのレポートを書いております。もうクタクタです。

この日体験したアトラクションは以下。

  1. アメージング・スパイダーマン
  2. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  3. チャッキーズ・ホラー・ファクトリー
  4. バイオハザード・ザ・リアル2
  5. バックドラフト(貞子バージョン)
  6. ターミネーター(貞子バージョン)
  7. スペース・ファンタジー・ザ・ライド(貞子バージョン)
  8. ストリート・ゾンビ
  9. ゾンビモブ

以上。

ハロウィンを満喫しまくりです(笑)

朝到着してまず向かったのが、バイオハザード・ザ・リアル2の整理券配布場所。バイオハザード・ザ・リアル2整理券

十分早く行ったつもりでもこの時間。。。15時半です。

次に向かったのがハリー・ポッターの整理券配布場所。

ハリー・ポッター入場整理券
こちらは比較的スムーズに発券してもらい、10時20分の入場整理券をゲット!

そして、時間があるからと、なんとなくアメージング・スパイダーマンへ。こちらはハロウィン関係無しの通常運行です。それでも1時間ぐらいは待ったかな?

アメージング・スパイダーマンを終えると、ちょうどハリー・ポッターの入場の時間だったので、ハリー・ポッターエリアへ!

ハリー・ポッター入り口

ホグワーツ特急

すごい人!

百味ビーンズ売り場外で百味ビーンズを売っていたので、お土産に一つゲット!

ハリー・ポッター町並み今回2度めのハリー・ポッターエリアでしたが、物凄い世界観!不思議な気持ちになります。

ホグワーツ城

見えてきました!ホグワーツ城!すごい迫力と雰囲気!

このまま「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を体験してきました。乗り物に弱い僕は少し酔ってしまいました。。。

ショーも見たかったのですが、とりあえずハリー・ポッターエリアから脱出。そしてメルズ・ドライブインで休憩&昼食。

メルズ・ドライブイン休憩後、チャッキーズ・ホラー・ホラーファクトリーへ。

チャッキーズ・ホラー・ファクトリーネタバレになるので詳しくは書きませんが、グロいのが苦手な方は控えた方が良いかも。。。

後編に続きます。

 

 

 

 

 

One thought on “ハロウィン・ホラー・ナイト体験レポート その2 ~9月27日(土)~ 前編”

コメントを残す